調理師科 1年コース

1年コースは、最短で調理師の資格が取得できます。

調理師科1年コースは、最短で調理師の資格が取得できるコースです。基本的な料理から実践的な料理を1年間に段階的に学び、調理に必要な技術・知識を最短で修得します。調理のプロを養成する目的で専門的知識や、和食、洋食、中華実習に力を注ぎ、味と美の感覚を備えた調理師を養成します。

幅広い知識と専門的な技術を修得できるようにしっかりとサポートします。

実践的で分かりやすい調理実習!経験豊富な講師陣により、日本料理、西洋料理、中国料理基礎から応用まで幅広い知識と専門的な技術を修得できるようにしっかりとサポートします。

朝・夕自主トレーニング、個別指導でスキルアップ!

朝・夕自主トレーニング、個別指導でスキルアップ!調理コンクールにも多数出場し多くの受賞者を輩出しています。

幅広い年齢層の学生と同じ目標に向かい学んでいます。

調理師科1年コースは定員40名、担任制なので1人1人にあった指導ができ、社会人も多く幅広い年齢層の学生と同じ目標に向かい学んでいます。

4月

入学したらまずは基本を覚えます!

和包丁を使ってのキャベツの千切り。

みんなこんなに細く切れるようになりました!

5月

基本的な調理法を学びます!

サーモンのムニエル&リゾットを作りました!

6月

6月は皮から餃子を作りました!

7月

7月は真鯛の西京焼きを作りました!焼き魚で、串打ちの練習もしましたよ!

8月

 

8月は雲白肉(ウンパイロウ)を作りました!

9月

 

夏休みのイベント「さばける塾」子供たちとキビナゴを手開きして料理しました!

教員/講師を見る