学科・コース紹介

栄養士科

本校では、一般社会人への門戸の開放や男女共学を取り入れ、栄養士としての専門知識を活かし、美味しく食を提供できるように、和食、洋食、中華、製菓のプロの講師による徹底した指導をしています。高度な技術を身につけ、「調理のできる栄養士」の育成を目指しています。

詳しく見る

調理師科 2年コース

2年コースでは、調理師免許取得はもちろん、製菓衛生師、サービス検定2級、日商簿記3級、食育インストラクター、カフェクリエーター3級などさまざまな資格を取得することで、食に携わるスペシャリストを育成しております。

詳しく見る

調理師科 1年コース

調理師科1年コースは、最短で調理師の資格が取得できるコースです。基本的な料理から実践的な料理を1年間に段階的に学び、調理に必要な技術・知識を最短で修得します。

詳しく見る

調理師科 夜間コース

調理師科夜間コースでは、一人一人に丁寧に指導します。分からないときにはその場で聞くことができ、個別対応がしやすいコースです。高度調理技術と知識についても指導します。(コンクール参加も可能)

詳しく見る

パティシエ科

1年でパティシエに必要な知識と技術を身につけ、資格の取得と就職をめざします。充実した最新鋭の実習設備と多彩なカリキュラムがあなたの夢をサポート。現場で必要とされる製菓技術をしっかり身につけ、いち早く現場で働き、経験を積むことができます。

詳しく見る

パティシエ科 通信

仕事をしながら、他の学校に通いながら製菓衛生師国家資格の習得を目指すことが出来るのが通信課程の特徴。連休等を利用した集中講義と毎月のレポートで資格習得できるので遠方からの通学も可能です。今のライフスタイルを変えることなくお菓子のプロになれるコースです。

詳しく見る

柔道整復師科

柔道整復師とは、医師以外で骨折や脱臼、捻挫、打撲などの外傷を治療することが認められている唯一の職業です。日本古来の医術である柔道整復術は人間の持つ自然治癒能力を最大限に発揮させるために手技などを中心とした治療を行います。

詳しく見る

Wライセンスコース

W-ライセンスコースは、「食」のエキスパートを養成するコースです。パティシエ科と調理師科1年コースをそれぞれ履修し、在学中に「製菓衛生師」国家試験を受験、卒業時に調理師免許を習得しますので、「製菓衛生師」「調理師」のダブルライセンスの取得が可能です。

 

詳しく見る