学園職員ブログ

パティシエ科 新年のコンテスト練習スタート!

2019年01月09日

ちょっと遅くなりましたが「明けましておめでとうございます。」

パティシエ科は1月8日より授業始講ですが、2019年2月に行われる「製菓技術コンテスト全国大会」

に出場する学生は正月明けの4日から初練習スタートしています。

報告が遅くなりましたが今年度もパティシエ科は「製菓技術コンテスト全国大会」決勝大会へ3名の学生の衆生が決まりました!

これは第1回大会から今年度の第11回大会まで11年連続決勝大会出場!となります。(すごいでしょ)

 

【これが練習風景】

本番のコンテストと同じ状況を再現して練習を行います。

この日(1月4日)はコンテスト1日目の通し練習(作業時間は5時間!)

学生は9時までに準備し打ち合わせ、本番と同じように説明を受け

09:30 スタート!の合図で作業開始!

14:30 作業終了の合図までにオリジナルEntremests(アントルメ)2台を仕上げます。

昨年11月末に出場が決まってから、放課後に練習を開始し、少しずつレベルを上げて

12月中旬から週末は通し練習をスタート!

 

これからさらにレベルを上げて習熟練習を行こない。

2月2日~3日に静岡で行われるコンテスト本番に臨みます。

【出場選手メンバー】

 

洋菓子部門 2名 和菓子部門 1名

練習終わりに今回のコンテストに向けての意気込みを見せて!といったら (このポーズだそうです)

鹿児島的には「チェスト!」と言いたいのですが…若い学生はそんな言は言わないようです(笑)

皆さん応援してくださいね。