学園職員ブログ

☆5/19オープンキャンパス&5/21郷土料理の日 柔道整復トレーナー学科☆

2019年05月22日

こんにちは!

週末は大雨が続き、梅雨入りか!?と思いきや

痛いぐらいの日差しが降り注ぐ日々が続いていますね( ゚Д゚)

年々春が短くなっているような・・・

さて!

19日(日曜日)はオープンキャンパスがありました!

その時の様子をUPしたいと思います(*’ω’*)

 

まずは新しくできましたトレーニングルームでの体験です!

 

 

全てのトレーニング機器を簡単に体験してもらいました!

応援学生も体を張って説明を手伝ってくれましたよ(`・ω・´)

 

次にテーピングの体験です!

足関節の捻挫をテーマにテーピングを巻きました。

 

今回使用したホワイトテープは伸び縮みしないタイプ。

油断するとしわが寄りまくってしまう難しいテープなんですが、

皆さん上手に巻けていました!!

 

いい感じでお腹がすいてきたところで、本校の学生さんと

先生方が作ってくださった軽食を食べに部屋を移動。

今回は夏野菜カレーシュークリームでした(*´ω`*)

(写真がなくて残念)

料理の写真を撮ってくださったり、とても満足していただけたと思います!

参加してくださった皆様、お足元の悪い中お越しいただき

ありがとうございました!

 

そして!

続けて昨日の様子もUPしたいと思います!

 

今村学園では、鹿児島の郷土料理の伝承に力を注いでいた

学園創立者の今村知子先生を偲び、亡くなられたこの時期を、

郷土料理の日として鹿児島伝統の郷土料理を食べています。

今年は調理師科2年コース1年生の学生さんと先生方が

丹精込めて作ってくださいました!

 

作ってくださった学生さん達と先生方です。

 

そして料理がこちら!

左上から

春駒、生姜酢和え、さつますもじ、すまし汁です。

 

ではみんなでいただきまーす!!

とても美味しかったみたいでみんなモリモリ食べていました(*´ω`*)

作って下さった学生さん、先生方ありがとうございました!

 

さて、

次回のオープンキャンパスは6月9日(日)です!!

新しくなった柔道整復トレーナー学科をぜひ見に来てください!

お土産もありますよ(*’ω’*)

たくさんのご参加お待ちしております☆