学園職員ブログ
栄養士科コースガイド

中ノ上 千春南九州初の栄養専門学校「食と健康を管理する栄養士コース」
栄養士科コースガイド情報



やりがいのある仕事なので精一杯頑張っていこうと思います。

 

内薗恵子
栄養士科
平成18年3月卒業 栄養士科
社会福祉法人 淳成会 竜天園

内薗恵子 さん

 


 

平成18年3月に卒業し、屋久島にある特別養護老人ホーム竜天園に着任しました。あっという間に一年が経とうとしています。
離島という特殊な環境のもとでのスタートで大変なこともありましたが、周りの方々に支えられながらこの一年やってきたような気がします。栄養士としての仕事は、学校での勉強以上の事を要求されたりと、毎日が大変です。これからも、高齢化社会の中で勉強しなければならない事がたくさんあります。しかし、やりがいのある仕事なので精一杯頑張っていこうと思います。


 

登録日:2008/04/14 15:21:41( 栄養士科 )

常にコミュニケーションを取り、協調性を持って働くことが大事。

 

尾迫明美
栄養士科
平成14年3月卒業 栄養士科
富士産業株式会社(鮫島整形外科病院)

尾迫明美 さん

 


 

私は、今村学園の栄養士科の6期生です。現在は委託会社に就職し、鹿屋市にある整形外科で、管理栄養士として働いています。卒業後は、管理栄養士資格取得の為、今村学園で実施される勉強会に参加し試験に合格することが出来ました。
今の職場は、いろいろなスタッフの方々が働いています。その中で自分の役割をきちんとはたすためには、やはり常にコミュニケーションを取り、協調性を持って働くことがすごく大事なのだと感じています。
これからも病院、患者様の役に立てるようにいっそう努力して行きたいと思います。


 

登録日:2008/04/14 15:40:45( 栄養士科 )

学生時代に教えてもらったことや実習先での経験が役に立っています。

 

鎌 佑樹
栄養士科
平成17年3月卒業 栄養士科
日清医療株式会社(菊野病院)

鎌 佑樹 さん

 


 

私は、病院給食業務の委託会社に勤めています。現在は病院内に併設されているレストランで仕事をしています。一般のお客様と病院職員の方々へ数種類のメニューで食事を提供するので、毎日が忙しく大変ですが、充実した日々を過ごしています。
学生時代は栄養士として学ぶ分野も多く、また調理技術や知識もより高度で覚えるのに苦労しましたが、教えてもらったことや実習先での経験がとても役に立っています。
学校で先生方から学んだこと、そして会社の基本方針にある「感謝の気持ちと謙虚な姿勢」を心に刻み、日々成長できるように努力したいと思います。


 

登録日:2008/04/14 15:41:33( 栄養士科 )