学園職員ブログ
栄養士科コース

中ノ上 千春南九州唯一の栄養士専門学校
栄養士科コースガイド情報

お知らせ・実習情報 栄養士科ガイド

www.imamura.ac.jp Blog Feed

南大隅町特産品アイディアフード・スイーツコンテスト(ご報告) (日, 23 10月 2016)
>> 続きを読む

今村学園フェスタ2016(ご報告) (日, 16 10月 2016)
>> 続きを読む

郷土料理実習 (火, 26 5月 2015)
>> 続きを読む

幼児期のお弁当 (土, 18 1月 2014)
>> 続きを読む

食育フェスティバルに参加しました (火, 06 8月 2013)
>> 続きを読む

栄養士を目指し、食に関する分野を徹底して勉強します。

本校では、あらゆる分野での知識、和食・洋食・中華・菓子の専門知識と技術をしっかり身につけた、調理に強い栄養士の養成を目指します。

ひとびとの健康を支えるスペシャリストを目指して

食に関する様々な社会問題が発生している今日、食の安心・安全の確保や健康の増進を図ることは極めて重要な課題です。このため、子どもたちに望ましい食習慣を身につけてもらうための食育基本法の制定や高齢者に対する介護予防のための栄養改善の取り組みなどが行われていますが、このためにはひとびとの健康を支えるスペシャリストの養成が欠かせません。

本校では、一般社会人への門戸の開放や男女共学を取り入れ、栄養士としての専門知識を生かして美味しく食を提供できるよう、和食、洋食、中華、菓子のプロの講師による徹底した指導で高度な技術が身につくように指導しています。また、平成17年度から、食育を担う「栄養教諭」の養成をスタートし、ひとびとの一生を食で支える専門家の養成を目指します。

取得可能な資格

●栄養士免許(規定の単位取得が必要)
●栄養教諭(2種)  
●専門士称号(大学への編入可能)
●管理栄養士受験資格(3年間の栄養士業務従事が必要)
●全国料理技術検定上級
●食育栄養インストラクター
●日商簿記(3級)
●製菓衛生師国家試験受験資格(パティシエ科通信課程同時履修)