学園職員ブログ
今村学園について

「この仕事が好き」という気持ちが飛躍への出発点


ご挨拶

 平素から、本校学生の採用活動につきましては、格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、当学園は昭和39年に南九州初の調理師養成校を設立し、栄養士科(平成7年)、パティシエ科(平成13年)、柔道整復節科(平成14年)を増設し現在に至っています。

 戦後の我が国は急速な経済成長を果たし、先進国の仲間入りをしました。そして、豊かで充足した生活を手に入れました。しかし、近年では、食生活や生活様式の変化が生活習慣病(メタボリックシンドローム)や心身ストレス障害を引き起こし問題となっております。

 健康で豊かな生活をおくるためには、「食と健康の大切さを理解し保持増進する」ことが大きな課題となってきています。

 私ども学園が養成している、栄養士、調理師、製菓衛生師、柔道整復師はまさに「食と健康の専門職業人」として期待が高まって来ています。

 衛生課程では、学園講師による指導のほか、ホテル、レストラン、割烹等のプロの調理師を迎え、和食・洋食・中華・菓子等の徹底した調理実習指導教育を実施しております。また、真に料理が好きな学生ばかりで、日々勉強に励んでおります。

 医療課程では、接骨・整骨院を開業している講師による指導のほか、各専門科目の大学教授や講師、臨床経験豊富な医師、プロトレーナーを講師に迎えより臨床に近い教育と実技実習を実施しております。

 卒業生の就職先も、社会福祉施設、介護保険施設、病院、接骨・整骨院、レストラン、ホテル、企業等の研究開発部門と幅広く就職させていただいており「確かな料理の技術が身についている」、「医学的な基礎知識を習得できていて、患者様からの信頼につながっている」ことを各就職先からは喜ばれており、私どももありがたく感謝すると共に、誇りに思っております。

 つきましては、本年度の卒業生も活躍の場を求めております。本年度、ご採用のご予定がございましたら、本校学生にもぜひ就職試験受験の機会を与えて頂きたくお願い申し上げます。


生涯学習室

学校案内
お問い合わせ先 今村学園ライセンスアカデミー生涯学習室
所在地 〒892-0838 鹿児島市新屋敷町2-10
TEL 099-225-3300
FAX 099-225-3360
E-MAIL info-imamura@imamura.ac.jp
こちらにて求人票がご利用いただけます。
PDF版、WORD版どちらでもご利用ください。

※ 独自フォーマットの求人票を、郵送・FAX・E-MAIL にてお送りいただいても結構です。

求人票ダウンロード - (PDF版)
kyujin_hyou.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 143.9 KB
求人票ダウンロード - (WORD版)
kyujin_hyou.doc
Microsoftワード文書 54.5 KB