学園職員ブログ

★リゾートトラスト特別実習★

2018年05月17日

こんにちは☺

 

今日は、調理師科で行われた「リゾートトラスト」の特別実習の様子をご紹介します!

リゾートラストは会員制のホテルがいくつもあり、今村学園の卒業生も多く活躍しています♪

昨年に引き続き、今回もリゾートトラストの「エクシブ有馬離宮 華暦」より料理長の方を含め、

3名の方が特別実習に来ていただきました(o^^o)

 

 

まずはじめに、和食の魅力やホテルのことなどについてお話しがありました。

”和食”と聞くと、家庭料理のような料理をイメージする人もいると思いますが

今ではとても華やかな料理もあり、見た目でも楽しめる料理がたくさんあります!

今回の実習を受けてたくさんの学生が”和食”について更に興味を持ったのではないでしょうか(*^^*)

 

 

それでは、実習の様子を覗いてみましょう、、、

こちらは、「鱧(はも)」を捌いているところです。

みんなとても真剣に見ていますね!

ちょうど2年生は次の日に鱧を捌く実習があったので、とても良い勉強になりました^^

 

 

お造りの盛り付けの様子です!

 

完成したのがこちら!!!

とても涼しげで綺麗な盛り付けですね。

(どこかにカエルが隠れています、、、☺)

 

実習の間も、調理場のことや食材のこと、色々なお話をしてくださいました。

 

いよいよ、完成です!!!

ひとつひとつとても繊細で綺麗ですね(*_*)♡

 

実習が終わった後は、クラスごとにみんなで記念撮影(^o^)

 

今回の実習を受けて、ここで働いてみたい!!と思った学生には、この後会社説明会が行われました。

卒業生の先輩方に続けるよう頑張ってくださいね^^

 

リゾートトラストの皆様、貴重なお時間をありがとうございました。